おでかけしよっ!一緒にどこ行く??

Vol.10 変化する人間とペットの関係性で満足する商品探し

おでかけしよっ!一緒にどこ行く??

普段のお散歩とはちょっとちがう「気軽にちょっとそこまで」のお出かけや、準備万端で出かける犬連れ旅行まで、役立つ情報やオススメスポット、便利なアイテムをご紹介。
今度の土日は、お弁当を持って公園へピクニック?
それともテラス席のカフェにコーヒーでも飲みに行く?
たまには一緒に旅行も行きたいね♪
ねえ、一緒にどこ行く??


数年前から条件付きでペット飼育可能のマンションも増え、ペット同伴OKの飲食店やペットと一緒に旅行をするプランも増えました。一緒に過ごす時間が増えれば、自然と愛情は増すもので、「ペ ットは家族」という認識は強まっています。
元々は人間用のプロダクトを取り扱っていた企業がペット業界へ続々参入してきています。人間用の商品は、購入者が使用者になる場合がほとんどですが、ペット用品は違います。飼い主が購入したものをペットが使うことになるので、購入者である飼い主の気持ちを満たしながら、ペットが快適に安全に使える商品がより求められています。
ペット用だから・・・と妥協しない飼い主が増えてきて、機能性はもちろん、見た目にも満足するアイテムが溢れている今日、299naviチョイスのアイテムをご紹介します。

3WAYバッグスタイル+キャリアスタイルの4WAY!
マルチユースペットキャリー Notte-Motte(ノッテ・モッテ)

都会に住む猫や小型犬の通院に自転車を有効活用したい!という思いから生まれた、その名の通りマルチなキャリーです。
両手を自由に使えるバックパック、ショルダーバッグ(ショルダーパッドの付いたショルダーストラップ付)、クラブバッグの3WAYバッグスタイルだけでなく、改造やアタッチメントの取り付け不要で自転車のキャリアにも簡単に取り付けられる便利なキャリー。さらに!サイドのファスナーを開放するとサイドパネルが展開し、簡易ペットケージに大変身!旅先で活躍しそうですよね。
また、合計6箇所も出入り口があるので内部を確認しやすく、ペットの出入りもスムーズ。通気性もバッチリなのが嬉しいところです。
形状維持に優れた立体構造でありながら、グルーミングネットにもなる付属の専用メッシュ収納ケースにコンパクトに収めることができる上、1.8kgという軽さが魅力的。
「キャリーに入ったことがないペットが少しでも安心できるように」という開発者の思いから搭載された柔らかな底面の衝撃吸収マットや飛び出し抑制リードなど、安全面も愛情もバッチリです!

重量
1.8kg
カラー
グラウ(グレー×ブラック×オレンジ)
材質
ポリエステル
希望小売価格
8,300円+税
サイズ
サイドパネル収納時 :W270×L(D)430×H280mm
サイドパネル展開時 :W760×L(D)430×H280mm
メッシュケース収納時:W310×L(D)150×H450mm
付属品
メッシュ収納ケース(グルーミングネット):
重量100g・W390×H600mm
ショルダーストラップ(パッド付き ):
重量120g・W40×H700-1250mm
静止耐荷重
10kg
適応キャリア
適応幅:20~24cm
奥行き:30cm以上
耐荷重:10kg以上

地球にやさしい、お散歩の必需品!
GreenLine プープバッグ

ワンちゃんとのお出かけに無くてはならないのが「うんち袋」ですよね。みなさんにはお決まりのアイテムがありますか?コンビニなどの袋を使っている方も多いかもしれませんね。
今回は地球にもお財布にも優しいうんち袋「GreenLine プープバッグ」と専用ディスペンサーをご紹介します。
約2年間で土に還る生分解性を採用し、容量や強度も十分なので大型犬や多頭飼いでも安心なうんち袋です。消臭機能もあるので、持ち運び中にも臭いにくい優れもの。
そして専用のディスペンサーを使用すれば更に快適!
コインケースのようなシンプルなデザインに、コンパクトで邪魔にならいカラビナ付き。お散歩バッグやリードの持ち手部分に取り付ければ、片手でさっと取り出せるのでとっても便利です。オリーブ/ネイビー/ピンクの使いやすい3カラーで展開。
ワンちゃんとの楽しいお出かけタイムをより快適にサポートしてくれます。

プープバッグ
材質
袋: ポリエチレン
芯: 紙
原産国
中国
サイズ
1枚あたり:約W23xH36cm
重量
1ロール(12枚)あたり:27g
FAD プープバッグ・ディスペンサー(プープバッグ1ロール付)
材質
ポリエステル、アルミニウム
原産国
中国
サイズ
W9×D3.5×H6cm
フック込みサイズ:W14×D3.5×H6cm
重量
プープバッグ1ロール収納時:40g

本物志向のあなたへ。
一生モノのレザーソファを愛犬にいかがですか?

FRESNO for DOG

ACMEオリジナルFRESNO SOFAのドッグサイズです。
レザーなので手入れも簡単で、ペットが爪などで傷つけてしまっても、オイルレザーはそれが良い風合いとなり経年変化を楽しめます。
本物のソファを小さくしているので安っぽさが無く、レザー独特の高級感も味わえます。
ACME Furniture(アクメファニチャー)は、バイヤーによってアメリカ各地から集められた1950~60年代のヴィンテージ家具や雑貨を、日本の熟練した専門職人によって丁寧にメンテナンスされ再生されます。オリジナルとヴィンテージ双方の個性と魅力をミックスさせた独自の世界観を提案する老舗の家具・インテリアショップです。

サイズ
幅:78cm、奥行:56cm、高さ:34cm、座面高:15cm
重量
13kg
素材
OIL LEATHER(牛革)/ RUBBERWOOD(ラバーウッド)

ワンちゃんと一緒にマナーを守ろう

一部ワンちゃんの同伴が可能なお店であっても、ワンちゃんが苦手なお客様がいらっしゃる場合は入店をお断りされる場合もございます。予め犬連れの旨を店舗側に連絡すれば、スムーズにご案内いただけます。ワンちゃん用の食器やお水、おやつは持参しましょう。
また、リード着用、無駄吠えさせない、排泄を済ませておく等、基本的なしつけやルールは守りましょう。

どんなスポットであっても、他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ワンちゃんとのお出かけに対し理解と賛同を得ることにつながります。ワンちゃん同伴可能な施設がもっと増えるよう、マナーを守りましょう。

キーワード検索でスポットや口コミをチェック!

今回ご紹介したスポット以外にも、299naviでは全国のお出かけスポット情報を掲載しています。住所やキーワードで絞り込んで検索し、ぴったりのスポットを見つけてくださいね。
口コミや画像の投稿をして、299naviを一緒に盛り上げてください!

バックナンバー

こちらもおすすめ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

page top