おでかけしよっ!一緒にどこ行く??

Vol.19 気軽にリゾート気分♪淡路島のおすすめスポット7選!

おでかけしよっ!一緒にどこ行く??

普段のお散歩とはちょっとちがう「気軽にちょっとそこまで」のお出かけや、準備万端で出かける犬連れ旅行まで、役立つ情報やオススメスポット、便利なアイテムをご紹介。
今度の土日は、お弁当を持って公園へピクニック?
それともテラス席のカフェにコーヒーでも飲みに行く?
たまには一緒に旅行も行きたいね♪
ねえ、一緒にどこ行く??


瀬戸内海で最大の島である淡路島は「花の島」とも呼ばれ、関西を代表するリゾート地。年間を通して温暖な気候で、美しい自然や美味しいグルメが味わえる人気の観光スポットの一つです。
明石海峡大橋や大鳴門橋で本州・四国とを車で移動できるので、ペット連れでも気軽に海を渡ることができます。

そんな淡路島に様々ある観光名所の中から、299naviの会員さんにも好評のペットを連れていけるスポットを厳選しました。残暑が厳しい日々が続きますが、気分転換にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

淡路SA(下り)

明石海峡大橋を渡ってすぐ見えてくるサービスエリアです。ドッグランには東屋やペット専用の水飲み場・足洗い場もあり、大観覧車には愛犬と乗れるゴンドラが用意されています。

営業時間
ドッグラン:24時間利用可能
大観覧車:9:00~21:00
ドッグラン利用料金
無料

クチコミ

必ず寄りたい休憩ポイント 

明石海峡大橋が一望出来る観覧車は最高。ただし、夏場はサウナ状態なのでオススメ出来ません。
淡路島への途中で必ず立ち寄る休憩スポットです。

クチコミ

観覧車に愛犬と乗れる! 

ドックランと愛犬と乗れる観覧車!があります。
うちの子は何が何だかという感じでしたが高いところからの景色はよく明石海峡大橋が一望できました。

KARIKO RESORT DOGRUN/DOGPARK

淡路島の南西にある観光スポットの中にあるドッグランです。南欧のリゾート地を思わせるドッグランエリア以外にも、カフェやプールを有するパークエリアもリード着用で散策可能です。

営業時間
3月~8月 10:00~18:00
9月~2月 10:00~17:00
利用料金(ドッグラン+ドッグパーク)
平日(終日)小・中型犬 2,000円 大型犬 2,500円
土・日・祝日(3時間)小・中型犬 2,500円 大型犬 3,000円 ※延長30分毎 500円

淡路カントリーガーデン

子供から大人まで様々な遊びが体験できる施設です。残念ながら建物内はペットの同伴は不可ですが、パラソルベンチもあるドッグランで愛犬も存分に遊ぶことができます。

営業時間
10:30~18:00
ドッグラン利用料金
800円(入園料含む)

クチコミ

大地のバーガー 

とってもおいしかったです。テラス席もきれいだし、のんびりとくつろげました。広くはないですが、ドッグランもあります。

クチコミ

一緒にBBQ 

(一部抜粋)自然の中で愛犬も一緒にBBQを楽しみました。元気なおサル君やおとなしいロバさん、ウサギさん達に会った時の反応も新鮮です。ドッグランで遊んだり…入り口のミルクソフトも濃厚でおいしかったです。

国営明石海峡公園

東京ドーム約9個分の敷地に、立体的な花壇があったり、様々なイベントも催されます。リード着用で園内を一緒に散策できるので、のんびりしたい方にオススメです。

営業時間
4月~8月 9:30~18:00
3月・9月・10月 9:30~17:00
11月~2月 9:30~16:30
入園料
大人(15歳以上)450円
シルバー(65歳以上)210円
小人(中学生以下)無料

クチコミ

広くてお散歩にオススメ 

きちんと整備されていて気持ちよく愛犬とお散歩できました。コスモスが満開で綺麗でした

クチコミ

花に囲まれ癒される 

3月中ごろにいきました。カワヅサクラが満開でとても綺麗でした。ワンコはリードを着けていれば下に降ろしても良いようです。とても見晴らしも良く春にかけては沢山の花を観賞できると思います

あわじ花さじき

甲子園球場の約4倍という広大な花畑に圧倒されてしまいます。リード着用で同伴可能です。四季折々の花を眺めながらひと味違うお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

営業時間
9:00~17:00
入園料
無料

クチコミ

お散歩に最適 

とても広くて沢山の花が咲いていて、適度に坂も有るのでお散歩に最適です。
芝生が広がっているので、足裏にも優しいです。

クチコミ

見晴しが最高です 

一面に咲くポピーがとても綺麗でした。山と海と花を眺めることが出来る最高のロケーションです。
ワンコも気持ち良さそうに散歩出来ました。

Lamer

1階がセレクトショップ、2階がカフェになっていて、その3階が愛犬も入れるテラス席です。明石海峡大橋を望む絶景と絶品のお料理を味わってみませんか。

営業時間
11:00~19:00
定休日
金曜日

クチコミ

見晴らしサイコです 

(一部抜粋)わんちゃんは3階のテラスのみとのことでした。
食べ物もおいしく、明石大橋が近くに見えて、景色もサイコーでした。

のじまスコーラ

「scuola(スコーラ)」とはイタリア語で学校を意味します。廃校になった小学校を改装してできた観光スポットです。1Fカフェ・スコーラのテラス席のみ愛犬同伴可です。

営業時間(カフェ・スコーラ)
11:00~18:00(その他店舗によって異なる)
定休日
水曜日

クチコミ

美味しい 

(一部抜粋)逆さオムライスを注文しました。淡路島の形をしていて少なめかと思いましたが、食べごたえがありました。晴れていてワンコとテラス席でゆっくりする事ができました。

気になるスポットがあったら、検索してみて。

ご紹介した以外にもまだまだ淡路島にはたくさんのスポットがありますし、もちろん淡路島以外にも、299naviには兵庫県内のペット同伴可能スポットの情報がたくさん登録されています。

もし日帰りじゃ物足りない!と感じた方はこちらの記事も読んでみてください。

ちょっといつもとは違う場所へお出掛けしたいなと思ったときは、是非299naviでスポット検索してみてください。都道府県別や、ジャンル別、更には地図上からもスポットを見つけることができるので、きっと気になるスポットが見つかるはずです。
是非、検索してみてくださいね。

バックナンバー

こちらもおすすめ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

応募受付中のプレゼント

page top