おでかけしよっ!一緒にどこ行く??

Vol.6 ワンちゃんと一緒にちょっと寄り道~長堀橋のお店~

おでかけしよっ!一緒にどこ行く??

普段のお散歩とはちょっとちがう「気軽にちょっとそこまで」のお出かけや、準備万端で出かける犬連れ旅行まで、役立つ情報やオススメスポット、便利なアイテムをご紹介。
今度の土日は、お弁当を持って公園へピクニック?
それともテラス席のカフェにコーヒーでも飲みに行く?
たまには一緒に旅行も行きたいね♪
ねえ、一緒にどこ行く??


大阪・長堀橋周辺はいろんなお店が並んでいるので、お散歩がてらウィンドウショッピングをするだけでも楽しめます。でもその中に、ドッグカフェじゃなく、ワンちゃん同伴可能なお店がいくつかあることをご存知でしょうか。
今回はその中でも特におすすめのお店をご紹介します。
どのお店も素敵なお店ばかりですが、条件はそれぞれお店によって異なります。必ず来店前に問い合わせるようにしてくださいね。

海鮮魚と旬彩和食 くつろぎ

心斎橋の外れに佇む隠れ家『くつろぎ』は、毎日仕入れる海鮮がメインの和食居酒屋です。プレミアム焼酎から変わり種焼酎などの他、豊富なドリンクメニューも必見!ワンちゃんは平日のみ同伴可能ですが、予約状況により同伴をお受けできない場合がございますので、事前にお問い合わせください。
※入店料として1ワンちゃんあたり500円必要です。

犬メニュー
無し
お水サービス
お声掛けください
対応サイズ
小型犬のみ
同伴可能エリア
店内可
住所:
大阪市中央区東心斎橋1-9-19 ミトオリアートビル2F
営業時間:
16:00~翌1:00(L.O.24:30、ドリンクL.O.24:30)
※食材や入客状況により、短縮・延長することもございます。
定休日:
不定休

HONANA(ほななっ)船場店

地域最大級の鉄板ダイニング!スタイリッシュな雰囲気いっぱいの大人な空間で、手軽に鉄板焼きやお好み焼きを楽しめます。
開放感抜群のテラスはワンちゃんOK!ですが、お店の状況にもよりますので、事前に電話で問い合わせてくださいね。

犬メニュー
無し
お水サービス
お声掛けください
対応サイズ
小型犬から大型犬までOK
同伴可能エリア
テラス席
住所:
大阪市中央区博労町2-3-8 チサンイン大阪本町1F
営業時間:
17:00~翌1:30(L.O.1:00)
定休日:
日曜日(宴会・パーティーの予約の場合、営業)

きいろ

清潔感漂う店内で、サクサクとした衣で揚げた極上の串天ぷらが堪能できます。心斎橋駅徒歩5分とアクセス良好!
店内ワンちゃんOKですが、お店の状況により条件などが付く場合がありますので、事前に問い合わせてから来店してください。

犬メニュー
お声掛けください
お水サービス
お声掛けください
対応サイズ
お店へお問い合わせください
同伴可能エリア
店内可
住所:
大阪市中央区南船場2-7-19
営業時間:
[ランチ(平日のみ)] 11:30~14:00
[ディナー] 17:00~ミッドナイト
定休日:
日曜日、祝日

野菜Lab(ラボ)

堺筋本町駅から徒歩5分!新鮮野菜をはじめ、こだわりの材料で手作りされたデリカテッセンがずらりと並ぶ店内。
ワンちゃんとお出かけついでに、テラスで身体にうれしいランチ、いかがですか?テイクアウトももちろんOKです!

犬メニュー
無し
お水サービス
お声掛けください
対応サイズ
小型犬から大型犬までOK
同伴可能エリア
テラス席のみ可
住所:
大阪市中央区久太郎町1-3-14 1F
営業時間:
[月~金]11:30~15:00 / 17:00~23:00
[土]12:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日:
日曜・祝日

※こちらに記載してある施設情報は、299マガジン掲載時の情報です。お出かけされる際は、事前に各施設へご確認ください。

ワンちゃんと一緒にマナーを守ろう

犬が苦手なお客様がいらっしゃる場合は、ご入店をお断りされる場合もございます。予め、犬連れの旨を店舗側に連絡すれば、スムーズにご案内いただけます。
どのお店もドッグカフェではありませんので、ワンちゃん用の食器やお水、おやつは持参することをおすすめします。
また、リード着用、無駄吠えさせない、入店前に排泄を済ませる等、基本的なしつけやルールは守りましょう。
その他のお客様のご迷惑にならないよう、飼い主さまの責任でお願いいたします。

他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ペットと同伴できるお店や温泉旅館、レジャー施設などの経営者さまに対し、理解と賛同を得ることにもつながります。犬同伴可能なお店がもっと増えるように、マナーを守りましょう。

キーワード検索でスポットや口コミをチェック!

住所やキーワードで絞り込んで検索すれば、あなたにピッタリのスポットが見つかるはず!
ワンちゃんとのお出かけに299naviをご活用ください。

バックナンバー

こちらもおすすめ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

page top