PET×OUTDOOR

Vol.11 ワンコの森あそび #1 日帰りで気軽にアウトドア

PET×OUTDOOR

BBQにキャンプ、ハイキングや水遊び…。近年、愛犬とアウトドアを楽しむ方も増えてきましたね。
普段のお散歩や街遊び以上に、自然の中はいぬにとっては嬉しい刺激がたくさん!いぬがいぬらしく思いっきり走っている姿を見ると、こっちも自然と笑顔になっちゃいますよね♪
でも、世の中には犬が苦手な人もいることを忘れずに!アウトドアでのルールを守って、自分のいぬをきちんとお世話できる範囲で愉しむのもマナーです。
連れて行った先での注意点や、オススメのアウトドアグッズやスポットを交えながら紹介させていただきます。


トヨタ自動車株式会社が主催する「フォレストチャレンジ・プロジェクト」というものをご存知でしょうか。2007年、トヨタ自動車は自動車事業で培ったノウハウを活用し、東京ドーム約364個分もの面積の山を引き継ぎ、森づくりに取り組んでいます。それが「トヨタ三重宮川山林」です。
トヨタ三重宮川山林を舞台に、2017年秋から始動した「フォレストチャレンジ・プロジェクト」は、独自の発想で山林や森にあるもの活かし、山と関わる人を増やし、新たに森に関わる人を応援するプロジェクトです。

このプロジェクトから生まれた『Wans Laugh(ワンズ・ラフ)』は、森のドッグイベントを運営しています。

2019年夏、Wans Laughは、自然の中で犬と一緒に森あそびを満喫し、その絆を深めるアウトドアアクティビティを用意してくれました。
それが『GO! Forest ワンコと冒険にでかけよう in トヨタ三重宮川山林』です。

森をフィールドに一緒に楽しむ

『まちなかでは感じられない森の中で、走る・笑う・ワクワクするワンコ。
その表情、その動きにワクワクするパパとママ。』

想像しただけで笑顔になってしまいそうですね。

アウトドアアクティビティ「GENKI」が3つと、キャンプもできる「NONKI」の合計4つの「あそび」を組み合わせて行います。更に日帰りコースとキャンプコースを選ぶことができるので、初心者の方でも気軽に参加できますね。

その4つの「あそび」がこちら。

GENKI 1 ワンコと川あそび

トヨタ三重宮川山林の川に入れるので、水が大好きな愛犬向けです。自由に泳いだり川辺を探検して遊ぶ愛犬と一緒に、飼い主さんも森の中で『涼』を楽しめます。

GENKI 2 ワンコと尾根トレッキング

低山で初心者でも安心の「北総門山」の尾根を約1.5時間かけてゆっくりと歩きます。愛犬と素晴らしい眺望を楽しめますよ。

GENKI 3 ワンコと早朝滝あそび

空気が心地よい早朝に滝頭不動滝へ出かけます。マイナスイオンをたっぷり浴びて、愛犬も飼い主さんも全身リフレッシュしちゃいましょう!

NONKI ワンコとキャンプ

専用のオートキャンプ場にはドッグランもあり、温泉に入れたり、当日の夕食と翌日の朝食まで付いていたりと、準備や片付けに追われることなく、のんびり過ごせます。

気軽に参加!日帰りコース

どうですか?4つの「あそび」とても気になりますよね!
では、まずは選べる日帰りコース2つをご紹介します。アウトドア初心者さんは必見です。

Plan A 川あそびプラン

「GENKI 1」のみのプランです。軽食ランチも付いて昼過ぎには終了するので、気軽に参加できます。

開催時間
9:00集合~13:00解散
参加費
7,000円(ヒト1名とイヌ1頭のペア料金)
追加料金
ヒト1名につき6,000円、イヌ1頭につき1,000円
Plan B 川あそび&トレッキングプラン

「GENKI 1」と「GENKI 2」がセットになったプランです。朝から夕方まで思い切り遊べます。もちろんこちらも軽食ランチが付いています。

開催時間
9:00集合~17:00解散
参加費
10,500円(ヒト1名とイヌ1頭のペア料金)
追加料金
ヒト1名につき9,000円、イヌ1頭につき1,500円

※全て税込価格です。
※コース内容は、天候などにより変更・中止になることがあります。
※参加費にはガイド料、食事代(人のみ)、温泉入浴料(キャンプコースのみ)、保険料(人のみ)、川あそび用ライフジャケット(人用・犬用)、ヘルメット(人のみ)が含まれます。
※犬用の保険、犬用の食事は料金に含まれておりません。

参加条件
  • ①ヒトは中学生以上、犬はヒト1名(18歳以上)につき1頭参加できます。
  • ②予防接種(狂犬病、5種以上の感染症のワクチン)を1年以内に接種している。ノミ・ダニの予防を行っている。病気や怪我の治療中でない。ヒート(生理)中ではない。吠え癖、噛み癖がない。他の犬及びヒトに対して攻撃性がない。他の犬と仲良く出来る。
  • ③ヒト、犬ともトレッキングに支障となる持病及び疾患がない。
  • ④当イベントでは犬用の保険は加入しておりません。各自必要に応じて事前にご加入ください。

期間限定なのでお早めに!

ここで嬉しいお知らせが!
『Plan A 川あそびプラン』がとても好評とのことで、なんとこのコースのみ営業日を9/8(日)まで拡大・延長することが決定しました。8/19(月)~9/8(日)は連続営業されています。
先日は台風が日本に上陸するなどで不安定なお天気が続きましたが、来週からは安定した晴天が見込めるとのこと。愛犬との令和最初の夏休みを思い切り楽しめるように準備してくださっているそうなので、是非ともご参加ください♪

どちらのプランも定員になり次第締め切られるので、気になった方は早めにお問い合わせください。

次回はアウトドア好きな飼い主さんお待ちかねのキャンプコースのご紹介です!
なお、注意事項や当日の持ち物、服装などはホームページで詳しく紹介されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

Wans Laugh 公式WEBサイト

お問い合わせ先:ワンズ・ラフ事務局
goforest@wanslaugh.jp
080-2332-2519
https://wanslaugh.jp/contact/

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top