PET×OUTDOOR

Vol.07 愛犬と行ける♪BBQスポット~関西編~

PET×OUTDOOR

BBQにキャンプ、ハイキングや水遊び…。近年、愛犬とアウトドアを楽しむ方も増えてきましたね。
普段のお散歩や街遊び以上に、自然の中はいぬにとっては嬉しい刺激がたくさん!いぬがいぬらしく思いっきり走っている姿を見ると、こっちも自然と笑顔になっちゃいますよね♪
でも、世の中には犬が苦手な人もいることを忘れずに!アウトドアでのルールを守って、自分のいぬをきちんとお世話できる範囲で愉しむのもマナーです。
連れて行った先での注意点や、オススメのアウトドアグッズやスポットを交えながら紹介させていただきます。


大切な愛犬と一緒にお肉やビールを堪能できるなんて、
贅沢なひと時ですよね。

今回は、関西でワンちゃんと一緒にBBQを
楽しめるスポットをまとめました!

期間や営業時間が変更になったり
ワンちゃん同伴の条件がそれぞれ異なりますので、
事前にスポットへ確認をとった上で、
マナーを守って楽しみましょう♪

箕面

スノーピーク箕面自然館 キャンプフィールド

ダム湖の湖畔で元々の棚田の跡や自然の地形を生かした豊かな自然を体感できる90サイトのキャンプフィールドです。
周辺の樹木は落葉広葉樹が多く新緑から美しい紅葉まで四季の移ろいをお楽しみいただけます。
近くにある「自然館」ではスノーピークの全製品を扱うストアや、レンタル品の貸し出しも行っております。

期間:
オールシーズン(詳細は施設へご確認ください)
宿泊:
チェックイン 14:00~18:00
チェックアウト 9:00~11:00
デイキャンプ:10:00~16:00
食材:
用意無し
備品:
レンタル可 / 持ち込み可
定休日:
火曜日

兵庫

仲しい茸園

大阪市内から約1時間。事前あふれる猪名川の恵み、原木栽培のしいたけをご用意しております。
自然の木立ちに囲まれながら、炭火で焼くバーベキューはいかがでしょうか?
採れたての味を、ぜひ一度ご賞味ください!
ワンちゃんの同伴は、事前にご連絡いただいた場合に限り、状況により可能です。

期間:
3月20日~11月30日(要予約/詳細は施設へご確認ください)
営業時間:
【平日】10:00~15:00(バーベキューの受付 13:00まで)
【土日祝】10:00~17:00(バーベキューの受付 15:00まで)
食材:
持ち込み不可
備品:
持ち込み不要
定休日:
火曜日(祝日は営業)

大阪

淀川河川公園 西中島地区

期間:
平成29年4月14日(金)~平成29年11月30日(木)
※詳細は淀川河川公園HPにてお知らせします。
宿泊:
不可
食材:
用意無し
備品:
用意無し
定休日:
期間中に西中島地区で大規模なイベント等が開催される場合は中止します。

口コミを参考にしてみよう!

滋賀

十二坊温泉 オートキャンプ場

滋賀県・湖南市の十二坊温泉併設のキャビン付サイトもある28サイトのアットホームなキャンプ場です。

施設内に温泉があり夏でも冬でもすぐにお風呂に入れるのがとても良い。温泉施設には食事処もあり近くにスーパーもあるので連泊にも便利。有料で電源も使用でき冬でも良し。

兵庫

フォレストステーション波賀 オートキャンプ場

豊かな自然と戯れながら、心と体の休日をこころゆくまで。ペットの持込みには条件があります。施設までご確認ください。

(一部抜粋)コテージ村がありますがワンちゃんはNGだそうで・・オートキャンプ場だけがOKだそうです。敷地内に東山名水のコイン給水設備があり100円20リットルで販売していますよ。ペットボトルを持参して行くといいと思います。車で10分ぐらいの原不動の滝も綺麗でしたよ!

口コミは、あくまで投稿された方の訪問当時の感想です。
状況が変わっている場合もありますので、事前に施設へ確認しましょう。
皆さまからの口コミや画像の投稿も随時お待ちしております♪

全国のペット同伴OKなキャンプ場を299naviで検索!

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top