PET×OUTDOOR

Vol.13 愛犬をつれてキャンプ場へGO!~便利アイテム紹介~

PET×OUTDOOR

BBQにキャンプ、ハイキングや水遊び…。近年、愛犬とアウトドアを楽しむ方も増えてきましたね。
普段のお散歩や街遊び以上に、自然の中はいぬにとっては嬉しい刺激がたくさん!いぬがいぬらしく思いっきり走っている姿を見ると、こっちも自然と笑顔になっちゃいますよね♪
でも、世の中には犬が苦手な人もいることを忘れずに!アウトドアでのルールを守って、自分のいぬをきちんとお世話できる範囲で愉しむのもマナーです。
連れて行った先での注意点や、オススメのアウトドアグッズやスポットを交えながら紹介させていただきます。


愛犬と一緒にキャンプへ行くなら是非揃えておきたいアイテムを一挙ご紹介!

ひろびろお散歩ロングリード

サイト内でもリード着用を条件としているキャンプ場がほとんどです。広いサイトであれば、リードがあっても愛犬が走り回れるように、長めのものを用意してあげてもいいですね。

ペットの係留 K9アンカー

地面や壁などに穴を開けないので、リードを繋いでおくところが無い場合にとても役に立ちます。力の強い子や体重の重い子の場合は、重ねて使えます。

カプセル型IDカプセル

小さくて軽いアルミ製のカプセルなら、迷子札を嫌がる愛犬でも気になりにくいのではないでしょう。付属の耐水性のメモに情報を書いておけば川遊びなど水に濡れてもをしても安心です。

犬鑑札が入る迷子札

迷子札と犬鑑札の2つも首に着けるのは嫌!という愛犬のために、1つにまとめられて便利です。付属の樹脂製のネームプレートなら水濡れにも強いので安心して使えます。

驚異の防臭袋 BOS(ボス)ペット用

医療向け開発から生まれた驚異の防臭力で、キャンプ帰りの車に積み込んでも臭いが気になりません。そのまま捨てられるので、トイレの水も節約できます。

プープバッグ・ディスペンサー

ロールタイプのプープバッグ(うんち処理袋)を入れて使える、おしゃれなディスペンサーです。付属のカラビナでベルトループなどに引っかけておけるので邪魔にならず、必要な時にさっと取り出せて便利です。

犬のデッキチェア

組み立て簡単。デニムシートは取り外して洗濯できます。軽いヒノキ製の木製フレームは、デニムシートに付いている紐で固定できるので持ち運びも簡単です。

デニムの円形カフェマット

中綿入りで、小型~中型犬ならゆったりと使えます。畳んでクルッと丸めてボタンで留められるので、持ち運びにも便利です。

PET フローティングベスト

引き上げ用の救助ハンドル付き。愛犬の水遊びの安全をまもります。XXS~Lまでとサイズ展開が豊富なので、愛犬の大きさに合わせて選べます。

ドギーフローテーションベスト

犬の体のラインに合わせた立体的な作りになっているので、圧迫感が少なく、胴囲が小さい犬にもフィットしやすくなっています。サイズはSmall(XS・S)とLarge(M・L)の4サイズです。

天然三六五 おさんぽガードスプレー森のバリア

天然成分のチカラで愛犬をやさしく守ります。舐めても安全な成分でできているので、ベッドやマット、ケージ等にもスプレーできます。

ペットニーム バグオフスプレー

高純度に精製したオリジナルニームオイルを配合。ニーム独特の匂いを抑え、天然成分100%で舐めても安心です。マットやケージ、首輪や衣類にも使用できます。

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top