人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

Vol.13 ルールやマナーを守って、気持ちよくお出かけ♪

人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

「人とペットに優しく」がテーマのペットグッズ総合商社"(株)アソボラボ"広報の太田さんが、愛犬トトメメと一緒にお出かけスポットやお出かけに欠かせない便利グッズを紹介してくれます。


今回ご紹介するお店は「アメリカン食堂 California Diner HENRY」、わんちゃんと一緒に美味しい溶岩ステーキが食べられるお店です。
アットホームでわんちゃん好きのご夫婦が経営されています。

こちらのお店はわんちゃん連れの方もそうでない方も、誰もが食事を楽しめるようわんちゃんOKのスペースや時間が設けられています。(※詳しくはお店までお問い合わせください)
ただし、バッグからわんちゃんを出される場合、マナーグッズの着用をしないといけません。
忘れた方のために、使い捨てのものを1枚から販売しているので安心ですね。

さて、皆さんはわんちゃんが入れるお店に行くときやペットのイベントのとき、マナーグッズはどうされていますか?

環境が変わると普段できていたことができなくなることもあります。
マナーバンドやマナーショーツはお出かけ必須アイテムとして、できるだけ持つことを推奨します。

そこで今回オススメしたいのが、消臭・抗菌効果抜群の「スーパーワンデオ」マナーバンドと超吸収マナーパッド!
従来型の二酸化チタンの50分の1になる2nanoサイズの小さな粒子の二酸化チタンの光触媒効果で、抗菌・消臭・防汚染の3つの効果を同時に発揮。
また、特殊活性炭を固定化した消臭シート「セミアR」とダブル使いなので、消臭機能抜群の「超消臭」マナーバンドです。

マナーバンドはボーダー柄で合わせやすく、大きいマジックテープでしっかり留まるので安心です。
パッドは洗って繰り返し使えて経済的なのと、布なので皮膚が弱い子にもオススメ。
サイズ展開がSS、S、M、L、LLと幅広いのも嬉しいですね。

ルールやマナーを守って、気持ちよくお出かけしたいですね♪

今回お邪魔したお店

  • アメリカン食堂 California Diner HENRY

    「アメリカン食堂 California Diner HENRY」さん
    大阪市中央区南船場1-3-9 ヒューマンビル1・2F
    TEL:06-6226-7795

他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ペットと同伴できるお店や温泉旅館・レジャー施設などの経営者さまに対し、理解と賛同を得ることにもつながります。関西にも犬同伴可能なお店がもっと増えるよう、マナーを守りましょう。

お店によっては特別なルールがある場合もございますので、予めお店のWebサイト等で確認しておくと安心です。

また、お店の客席の関係もありますので、複数名で行かれる際は、ご予約してからの方がいいかもしれません。リードの着用、無駄吠えさせない、入店前に排泄を済ませる等、基本的なしつけやルールは守りましょう。その他、他のお客さまもご迷惑にならないよう、飼い主さまの責任でお願いします。

今回ご紹介した商品

  • クークチュール「スーパーワンデオ」マナーバンド
    強力な光触媒効果で抗菌作用・消臭作用・防汚染効果を同時に発揮するnanoYoを使用した超消臭ウェアです。
    [表地] 綿69%、ポリエステル31%
    [裏地] ポリエステル100%
    [サイズ] SS / S / M / L / LL

「超吸収マナーパッド(SS / S / M / L / LL)」を各1名様にプレゼント!

クークチュール「スーパーワンデオ」超吸収マナーパッド(3枚1組)
抜群の吸収力。もみ洗いしなくてOK。濡れたパッドを水に浸けておくだけ。
2nanoサイズの酸化チタンで光触媒加工を施したnanoYo×Coo couture。
お手持ちのマナーバンドや「スーパーワンデオ」超消臭マナーバンドに装着してお使い下さい。
[サイズ] SS / S / M / L / LL

プレゼント応募はこちら

[お問合せ]株式会社アソボラボ 様株式会社アソボラボ 様 TEL:06-6264-9995

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top