人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

Vol.10 夏のお出かけの新たなブーム?!

人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

「人とペットに優しく」がテーマのペットグッズ総合商社"(株)アソボラボ"広報の太田さんが、愛犬トトメメと一緒にお出かけスポットやお出かけに欠かせない便利グッズを紹介してくれます。


夏場のお出かけは何かと注意が必要なので、暑さや紫外線対策はされていると思います。
クール素材のお洋服を着せたり、冷え冷えマットをカートの中に入れたりと、便利なグッズはたくさんあります。
機能性はもちろん重要ですが、可愛い愛犬にオシャレもさせたいですよね♪

そんな時「機能性+オシャレ」な犬用帽子がオススメです!
頭にのせるだけのアクセサリー的な帽子ではなく、機能性を重視した本格的な犬用帽子があるのをご存知ですか?
『GARDEN OF EDEN』の帽子は脱げにくく、かぶせやすいよう1つ1つ縫製にこだわりをもって国内で作られています。

  • 着用帽子 トト:くま耳ストローハット メメ:デニムキャスケット

    着用帽子
    トト:くま耳ストローハット
    メメ:デニムキャスケット

かぶせ方は簡単!両耳を入れて、アゴでカチッとワンタッチ式です。
また、アゴ部分で調節ができるので、わんちゃんの頭の大きさに合わせてしっかりと固定させることができ、脱げにくいです。
更に、キャスケットタイプには"UVエスモ芯"が入っています。

※UVエスモ・・・紫外線を吸収し可視光線(熱線)を反射する糸に練り込んだ素材。紫外線を遮蔽するUV効果や遮蔽性による冷却効果があります。
※麦わらタイプにはエスモ芯は入っていません。

普段、お洋服など身に付ける物をあまり好まないメメでも、この帽子はフィット感がイイのか気にならないようで、夏のお出かけに帽子が欠かせません。
私たちも炎天下の下、帽子を被っているのといないのとでは体感温度が全然違いますよね。
わんちゃんたちの紫外線対策、熱中症対策に如何でしょうか?

[ご協力]株式会社アソボラボ 様株式会社アソボラボ 様

他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ペットと同伴できるお店や温泉旅館・レジャー施設などの経営者さまに対し、理解と賛同を得ることにもつながります。関西にも犬同伴可能なお店がもっと増えるよう、マナーを守りましょう。

お店によっては特別なルールがある場合もございますので、予めお店のWebサイト等で確認しておくと安心です。

また、お店の客席の関係もありますので、複数名で行かれる際は、ご予約してからの方がいいかもしれません。リードの着用、無駄吠えさせない、入店前に排泄を済ませる等、基本的なしつけやルールは守りましょう。その他、他のお客さまもご迷惑にならないよう、飼い主さまの責任でお願いします。

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top