人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

Vol.5 同じ香りでお出かけ

人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

「人とペットに優しく」がテーマのペットグッズ総合商社"(株)アソボラボ"広報の太田さんが、愛犬トトメメと一緒にお出かけスポットやお出かけに欠かせない便利グッズを紹介してくれます。


桜の季節は特に賑わう天満橋。トトメメが大好きでよくお散歩へ行く中之島公園もあり、ワンコ連れでのお出かけにはとってもイイ街だと思います。
そんな天満橋で「R・J cafe」という素敵なカフェを見つけました。大川沿いにあるので、運よく窓際に座れたらお花見を楽しむこともできます。お店の玄関から手前半分が店内ワンコOK!外にはリードフックもありました。

この日はお休みという事もあり、大型犬から小型犬までワンちゃん率が高かったです。美味しいコーヒーからお酒までカフェメニューを楽しめます。ワンちゃんのお水も頂けましたよ~!
ですが、ドッグカフェではありませんので、周りの方へ迷惑にならないよう十分に注意しましょうね。

飲食する場所ではいつも以上に”ニオイ”が気になりますよね。

私たちの様にペットを飼っていると動物の”ニオイ”はむしろ心地よかったりします。しかし、飼っていない人、苦手な人からすると、この”ニオイ”が不快に感じる人も少なくはありません。消臭スプレーも持ち歩いていますが、「R・J cafe」のように犬連れ以外の方がいる場所では、より気を配り犬用香水を使っています。

『On my dog!』というフランス製の犬用香水で、獣医師のもと安全性や無害性のテストの結果、問題がないことが確認されているので安心して使えます。
トトメメ用に購入したのですが、とっても優しくて心地いい香りなので、実は私も一緒に使っちゃってます!笑
付け方に1つポイントがあり、手の平にシュッとし、毛並みに沿って軽く背中を撫でてください。香りが苦手なワンちゃんでもこの方法なら、気にならないようです。きっと多くの方に気に入って頂ける香りだと思います。愛犬と一緒に使うと通じ合えてるキブンになりますよ♪

今回お邪魔したお店

  • 「R・J CAFE」さん

    「アールジェイカフェ(R・J CAFE)」さん
    大阪府大阪市北区天満3-2-1
    TEL:06-6809-7502

他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ペットと同伴できるお店や温泉旅館・レジャー施設などの経営者さまに対し、理解と賛同を得ることにもつながります。関西にも犬同伴可能なお店がもっと増えるよう、マナーを守りましょう。

お店によっては特別なルールがある場合もございますので、予めお店のWebサイト等で確認しておくと安心です。

また、お店の客席の関係もありますので、複数名で行かれる際は、ご予約してからの方がいいかもしれません。リードの着用、無駄吠えさせない、入店前に排泄を済ませる等、基本的なしつけやルールは守りましょう。その他、他のお客さまもご迷惑にならないよう、飼い主さまの責任でお願いします。

今回ご紹介した商品

  • oh my dog(オーマイドッグ トワレ)ミニサイズ(非売品)

    oh my dog(オーマイドッグ トワレ)ミニサイズ(非売品)
    ドラゴコ社の優れた調香師、ベルナール・エレナが作り出した、犬専用の香水。
    人と犬を結ぶコミュニケーションツールとなるやさしい香りをクリエイトしました。
    皮膚および臭覚に対する安全性や無害性のテストの結果、問題がないことが確認されているので安心です。

[お問合せ]株式会社アソボラボ 様株式会社アソボラボ 様 TEL:06-6264-9995

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top