人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

Vol.3 ありそうでなかった!優秀お散歩バッグ

人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

「人とペットに優しく」がテーマのペットグッズ総合商社"(株)アソボラボ"広報の太田さんが、愛犬トトメメと一緒にお出かけスポットやお出かけに欠かせない便利グッズを紹介してくれます。


今回のお店は大阪市中央区にある「Osteria Il Forno(オステリア イル フォルノ)」さん。開放感がある広々としたテラス席が印象的なお店です。イタリアの★付きレストランで修行されたシェフが作るパスタが絶品の穴場なお店ということで教えて頂いてから、遅めのランチや早めのディナーを楽しんでいます。

この日は休日ランチという事で、パスタランチにチキンとポークをプラスに、ワインと共にゆったりとした日曜日の午後をトトメメと一緒にテラス席で過ごしました。噂通りパスタも美味しかったですが、ワインのセレクトも良くてとっても美味しかったです。テラス席が広いので、愛犬を連れてワンコ友達と盛り上がるのにもお勧めなお店です。

ところで、お散歩バッグは皆さまどんなものをお使いでしょうか?小さいトート型の物やウエストポーチ等を使われている方が多い気がします。
今回私がお勧めするcolocoの「お散歩サコッシュ」は、超軽量で斜め掛けでき、なんと外側に消臭効果のあるポケット付き!糞のニオイが気にならないので、お散歩帰りに寄り道もできちゃいます。

また、薄型なのにマチがあるので、見た目よりかなり大容量でペットボトルも入ります。小銭やポケットティッシュが入る内ポケットも付いているので、これ一つで愛犬とのお散歩から、ランチやカフェへストレスなく一緒に行く事が可能ですよ!
「お散歩サコッシュ」は今までにありそうでなかった、とっても優秀なお出かけグッズです。

今回お邪魔したお店

  • オステリア イル フォルノさん

    「Osteria Il Forno(オステリア イル フォルノ)」さん
    大阪府大阪市中央区糸屋町1丁目2-11
    ビオール大阪大手前タワー1F


    ※閉店(2017年4月現在)

他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ペットと同伴できるお店や温泉旅館・レジャー施設などの経営者さまに対し、理解と賛同を得ることにもつながります。関西にも犬同伴可能なお店がもっと増えるよう、マナーを守りましょう。

お店によっては特別なルールがある場合もございますので、予めお店のWebサイト等で確認しておくと安心です。

また、お店の客席の関係もありますので、複数名で行かれる際は、ご予約してからの方がいいかもしれません。リードの着用、無駄吠えさせない、入店前に排泄を済ませる等、基本的なしつけやルールは守りましょう。その他、他のお客さまもご迷惑にならないよう、飼い主さまの責任でお願いします。

今回ご紹介した商品

  • coloco(コロコ)お散歩サコッシュ

    coloco(コロコ)お散歩サコッシュ
    わずか180g。しゃがんでも、小走りも身軽なお散歩バッグです。
    普段使いにも違和感の無いしっかりとした生地を選んで、ペットグッズブランドならではの様々な工夫が盛り込まれています。
    製造販売元:株式会社ミルク

[ご協力]株式会社アソボラボ 様株式会社アソボラボ 様

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top