人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

Vol.2 お散歩途中の寄り道、わんちゃんOKのお店でも入店前にちょっとした気づかい

人とペットの暮らしを楽しく快適に♪トトメメLife

「人とペットに優しく」がテーマのペットグッズ総合商社"(株)アソボラボ"広報の太田さんが、愛犬トトメメと一緒にお出かけスポットやお出かけに欠かせない便利グッズを紹介してくれます。


大阪市西区にある「South Swell (サウス・スウェル)」さん。海をイメージするような店内はとっても落ち着く雰囲気で、つい長居してしまうくらい心地良い優しい空間です。こんな素敵なお店が店内もワンコOKというのが、海外にトリップしたかのようでテンションあがります。
モーニングメニューも充実しており、平日は朝の8時から営業しているので毎日でも通いたいくらいお気に入りです。正直紹介したくないくらい。。。笑

また、BROOKLYN ROASTING COMPANYの美味しいコーヒーが飲めるというのもかなりポイントが高いので、美味しいコーヒーと本を片手に愛犬と休日の過ごすのは如何でしょうか?靭公園からも近いので、お散歩の帰りのひと休みにも使えます。

さて、今回お出かけのお共にお勧めするのは、ワンちゃんの足を泡でさっと除菌してあげられる”足ピカアワー”。お散歩後店内に入った時など、これで拭いてあげれば洗い流す必要がないのでとても便利です。汚れた足は清潔にして、迷惑がかからないようにするのもマナーですよね。

また普段のお散歩時も、帰宅後これで足を拭いてあげれば、汚れを落とし除菌もできて一石二鳥です。
足をぞうきんで拭けば汚れは取れますが、ウイルスや細菌まで除去できません。靴を履かないワンちゃんの足の除菌をしてあげる事も大切だと思います。爪、肉球、足元のトラブルとなる細菌、真菌、ウイルスなどをしっかりと除菌でき、ワンちゃんが舐めても安全なのでとっても安心です。
菌を家の中へ持ち帰らない為にもしっかりと玄関で除菌してあげましょうね。

この日食べたメニュー

・サンドウィッチセット(BLT)500円
・アイスカフェラテ +100円
※モーニング料金(ランチ以降価格が少し変わります)

  • サンドウィッチセット

パンは肥後橋のブーランジェリータカギさんのパンで、とっても美味しかったです。
アサイーボウルやランチタイムから頂けるハンバーガーもお勧め!

今回お邪魔したお店

  • サウス・スウェルさん

    「South Swell (サウス・スウェル)」さん
    大阪府大阪市西区西本町2-1-1
    TEL:06-6535-8852

他のお客様への最大限の配慮を心がけることが、ペットと同伴できるお店や温泉旅館・レジャー施設などの経営者さまに対し、理解と賛同を得ることにもつながります。関西にも犬同伴可能なお店がもっと増えるよう、マナーを守りましょう。

お店によっては特別なルールがある場合もございますので、予めお店のWebサイト等で確認しておくと安心です。また、お店の客席の関係もありますので、複数名で行かれる際は、ご予約してからの方がいいかもしれません。
リードの着用、無駄吠えさせない、入店前に排泄を済ませる等、基本的なしつけやルールは守りましょう。その他、他のお客さまもご迷惑にならないよう、飼い主さまの責任でお願いします。

今回ご紹介した商品

  • ByoFresh(バイオフレッシュ)足ピカアワー

    ByoFresh(バイオフレッシュ)足ピカアワー 内容量:50ml
    なめても安心、泡でしっかり”新除菌”
    抗微生物技術を利用しており、強力な除菌力があります。
    成分:バイオトロール(ポリアミノプロピルビグアニド塩酸塩、塩化ジデシルジモニウム、塩化ベンザルコニウム、ジメチコン)
    輸入元:株式会社グッドスマイルインターナショナル

[ご協力]株式会社アソボラボ 様株式会社アソボラボ 様

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top