猫の部屋

映画『gifted/ギフテッド』

猫の部屋

猫好きによる、猫好きの為のお部屋です!
しなやかな体・丸い背中・ざらざらな舌・気ままな性格。そんな魅力たっぷりな猫ちゃんの動画や猫ちゃんのいるお店、猫雑貨をご紹介します。

» うちのニャンコ動画ライブラリー


映画『gifted/ギフテッド』

フロリダに暮らす、ちょっと変わった2人と1匹の家族。7歳の生意気ざかりのメアリーと、彼女の叔父でシングルのフランク、そして“歴史上一番すごい猫”のフレッドだ。互いがいるだけで、毎日が記念日のように楽しい時間は、メアリーが学校へ行くことになり揺らぎ始める。彼女には、生まれながらにして数学の天才的な才能があった。「普通に育てたい」というメアリーの母である亡き姉の遺志に従って、フランクはメアリーの英才教育を頑なに拒む。しかし、そこへ縁を切ったはずのフランクの母親が現れ、彼からメアリーを奪おうとする。歴史を変える才能の開花か、愛する者と生きる人生か──果たして、メアリーにとってどちらが幸せなのか? さらに悩めるフランクには、姉から託された“ある秘密”があった──。

この映画の主人公フランクとメアリーが飼っているのは、頭がよくて鳥にも優しい片目の猫『フレッド』。フレッドのことが大好きなメアリーは、本を読むときも、ボートに乗る時も、いつも一緒!
学校で自分のペットを紹介する授業では「うちの猫は歴史上一番すごい猫です。すごく頭がいいけど誰も気づいていないの」 と愛をこめてアピールしています!
ふたりの生活にのんびりと寄り添う姿にとっても癒されます。もろもろの事情があって片目を失ってしまったその表情は、まるで何かが足りないフランクやメアリー、イブリンたちのよう…!?

猫のフレッドのモデルになったのは、この映画の脚本家トム・フリンが実際に飼っている愛猫フレッド。彼は今もフロリダで、妻と、片目の猫フレッドと共に暮らしています。

マーク・ウェブ監督が新たに描くハートウォーミング・ファミリードラマの傑作と、主人公ふたりの生活に優しく寄り添うフレッドの姿に是非ご期待ください!!!

11月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテ ほか全国ロードショー

『gifted/ギフテッド』

監督
:マーク・ウェブ『(500)日のサマー』
キャスト
:クリス・エヴァンス、マッケナ・グレイス、ジェニー・スレイト、リンゼイ・ダンカン、オクタヴィア・スペンサー
全米公開
:4月12日
原題
:gifted
配給
:20世紀FOX映画
公式サイト
http://gifted-movie.jp/
©2017 Twentieth Century Fox

バックナンバー

こちらもおすすめ

関連タグ

page top