つながるいのち

第5回 里親になるまでの経緯

つながるいのち

大阪から犬猫殺処分0を目指し全国へ。保護犬・保護猫カフェを運営するNPO法人「ラブファイブ」さんとともに、犬猫の殺処分の現状と今後について考えていきます。


私達は、一般家庭からの飼育放棄や、動物取扱業者や行政から保護し、新しい飼い主になってくれる方を探しています。

毎週土日の譲渡会やインターネットでの里親募集、保護犬カフェやショップでの譲渡を行っていますが、里親希望の方には必ずその仔と十分に触れ合ってから里親になっていただいています。
譲渡会での契約もさせていただく事は可能ですが、衝動的な引き取りを防ぐために、基本的には収容施設である本部や、カフェにて引き渡しを行っています。
見た目や犬種のみで選ばれると、引き取った後にトラブルになる可能性があるからです。

また、里親希望の方すべてに保護犬猫をお渡しできるわけではございません。
私達が提示する条件を全て守っていただける方にのみお渡ししております。
引き渡し後も追跡調査をさせていただき、安否確認もさせていただく事になっております。
不適切な部分があった場合は引き取らせていただく事もある旨をお伝えし、全てを了承していただいた方に里親になっていただいております。

バックナンバー

NPO法人「ラブファイブ」さんについて

NPO法人ラブファイブ
大阪本部
大阪市生野区林寺4-2-16 電話 06−6777−8715
ホームページはこちら

「ラブファイブ」さんが運営されているお店

こちらもおすすめ

関連タグ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

page top