つながるいのち

第2回 HOGOKEN CAFE

つながるいのち

大阪から犬猫殺処分0を目指し全国へ。保護犬・保護猫カフェを運営するNPO法人「ラブファイブ」さんとともに、犬猫の殺処分の現状と今後について考えていきます。


様々な事情により、保健所に収容されてしまった犬・猫達。彼らを救い出し、毎週土日に大阪市内の公園にて「ふれあい譲渡会」を開催し、それを通じて心ある飼い主様を探す活動をしております。
今までは公園でテントを張っての譲渡会がメインでしたが、この度、新しくドッグカフェ風の「HOGOKEN CAFE」をOPENしました。屋外での譲渡会と違い、気温や天候に左右されず、ゆっくりと触れ合っていただけます。
また「2頭目、3頭目に保護犬を」と考えて下さるお客様は、先住犬を連れて来て頂いて保護犬との相性を図る事が出来ます。
「里親にはなれないけど、触れ合いたい!」そんなお客様も大歓迎です。1ドリンク500円で心ゆくまで遊んであげてください。今まで、保護犬に興味はあったけど、行きにくい…と行った愛護団体のイメージやハードルを下げ、誰でも気軽にコーヒーを飲みながら、保護犬と触れ合える。そんな癒しの場所になれるよう試行錯誤しながら頑張っております。
常設のトリミングサロンは、里親様を対象に通常よりお安く運営しております。
もちろん一般のお客様も大歓迎です。カフェやトリミングを通じて、卒業犬の幸せなセカンドライフを拝見する事がスタッフの何よりの励みです。
ここでの売り上げは全て保護活動に使わせて頂きますので、是非とも一度、ご来店ください。

バックナンバー

NPO法人「ラブファイブ」さんについて

NPO法人ラブファイブ
大阪本部
大阪市生野区林寺4-2-16 電話 06−6777−8715
ホームページはこちら

「ラブファイブ」さんが運営されているお店

こちらもおすすめ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

page top