ドッグライフプランはしもとさんの日日是好日コラム

第4回 旅行でテレビはもったいない!

ドッグライフプランはしもとさんの日日是好日コラム

大阪市内を中心に活動中のドッグライフカウンセラードッグライフプランはしもとさんによるワンちゃんとの暮らしにまつわるコラムです。


この十数年で、全国各地に「ペットと泊まれる宿」が増え、ペンション、民宿、ホテルと、ますます充実してきています。秋になり愛犬の大敵である暑い毎日が過ぎると、愛犬と一緒に色々なところに出かける絶好の機会。思い切って愛犬と泊まれるホテルに、ペンションに、と計画を練っている方もいらっしゃるかと思います。

そこでひとつ、愛犬と一緒の泊りがけの旅行でもったいないなぁと感じることがあります。
ペットと泊まれる宿にチェックインして、部屋に入って荷物を置いた途端、ソファに座り、テレビをつけて、自宅でも見ることのできる番組を見る・・・。なんてことはしていませんか?

せっかく愛犬と一緒に旅行に来ているのです。家でもできることをわざわざ宿泊先でやるなんて、私にはもったいないような気がしてなりません。ここはひとつテレビを消して、愛犬に話しかけたり、なでたり、余裕があれば周辺の散策をしたりしてはいかがでしょうか。愛犬が疲れて寝ているなら、その姿を眺めながら、愛犬談義に花を咲かせてみるのも良いものです。

旅行は愛犬と濃密な時間を過ごすチャンスです。家でもできることは忘れて、普段の生活よりもさらに濃い愛犬との時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。帰るころには愛犬への愛情がさらに深いものになっているはずですよ!

■マナー啓発活動「わんわんごみひろいin長居公園」を2014年9月21日(日)に開催しました!

ドッグライフプランはしもとでは、愛犬家が愛犬を連れて公園のゴミ拾いをするマナー啓発イベント「わんわんごみひろい」を開催しています。
特集ページで「わんわんごみひろい」にてマナー啓発に力を貸してくれたワンちゃんを紹介しています!

特集:わんわんごみひろい

■ドッグライフプランはしもとではいろいろなイベントを開催しています!

ドッグライフプランはしもとでは、一般のワンちゃんが気軽に参加できるイベントを行っています。2014年秋は、愛犬と一緒のバスツアー、アジリティの体験会なども行います。ウェブページで発表していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

ドッグライフプランはしもとのウェブページ → http://www.doglifeplan.jp/

バックナンバー

プロフィール

ドッグライフプランはしもと
〒553-0007
大阪府大阪市福島区大開3-1-2-836
電話番号 06-6461-8410(平日9時~18時)
FAX番号 06-7635-8183
URL http://www.doglifeplan.jp/
代表者 橋本貴士

こちらもおすすめ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

page top