299'S CHOICE

#028 CINEMA「gifted/ギフテッド」

299'S CHOICE

299’S CHOICEでは、動物を扱った本や映画など299naviが独自にチョイスした作品をご紹介しています。どうぶつ好きならずとも大注目の作品たちです!


#027 CINEMA「僕のワンダフル・ライフ」

「僕のワンダフル・ライフ」

僕の愛は不死身なのだ。最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わったベイリー。すべての愛犬家の夢をかなえる、犬と人間の極上のラブストーリー!

この映画の主人公フランクとメアリーが飼っているのは、頭がよくて鳥にも優しい片目の猫『フレッド』。
フレッドのことが大好きなメアリーは、本を読むときも、ボートに乗る時も、いつも一緒!
学校で自分のペットを紹介する授業では「うちの猫は歴史上一番すごい猫です。すごく頭がいいけど誰も気づいていないの」と愛をこめてアピールします!
ふたりの生活にのんびりと寄り添うフレッドの姿にとっても癒されます。もろもろの事情があって片目を失ってしまったその表情は、まるで何かが足りないフランクやメアリー、イブリンたちのよう…!?

このフレッドのモデルになったのは、この映画の脚本家トム・フリンが実際に飼っている愛猫フレッド。彼は今もフロリダで、妻と片目の猫フレッドと共に暮らしています。

マーク・ウェブ監督が新たに描くハートウォーミング・ファミリードラマの傑作と、主人公ふたりの生活に優しく寄り添うフレッドの姿に是非ご期待ください!!!

STORY

フロリダに暮らす、ちょっと変わった2人と1匹の家族。7歳の生意気ざかりのメアリーと、彼女の叔父でシングルのフランク、そして“歴史上一番すごい猫”のフレッドだ。互いがいるだけで、毎日が記念日のように楽しい時間は、メアリーが学校へ行くことになり揺らぎ始める。彼女には、生まれながらにして数学の天才的な才能があった。「普通に育てたい」というメアリーの母である亡き姉の遺志に従って、フランクはメアリーの英才教育を頑なに拒む。しかし、そこへ縁を切ったはずのフランクの母親が現れ、彼からメアリーを奪おうとする。歴史を変える才能の開花か、愛する者と生きる人生か──果たして、メアリーにとってどちらが幸せなのか? さらに悩めるフランクには、姉から託された“ある秘密”があった──。

かつてないビターでシャープなラブストーリー『(500)日のサマー』でセンセーショナルなデビューを飾った後、『アメイジング・スパイダーマン』とその続編を監督し、世界的大ヒットを成し遂げたマーク・ウェブ監督。ヒューマンドラマが自身の原点だと語るウェブ監督が、久々に超大作を離れて「映画を愛する純粋な気持ちに返りたい」と願っていた時に、めぐり会った脚本を映画化。天から非凡な才能を与えられた少女の育て方をめぐって対立する祖母と叔父を通して、本当の幸せは何かを問いかける。全米が恋におちたチャーミングな2人の掛け合いと、心のノートに書きとめたい数々のセリフで、“自らの手で作りあげる家族”の素晴らしさを描く感動作。

主演は『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』シリーズでの全世界的な成功の傍ら、本作で俳優としての真価を存分に発揮しているクリス・エヴァンスと、観客を魅了する抜群の演技力で現代最高の子役スターの座に上り詰めた、大注目の新星マッケナ・グレイス。フランクとメアリーを常にサポートする隣人としてアカデミー賞(R)助演女優賞受賞の名女優オクタヴィア・スペンサーが脇を固めています。

マーク・ウェブ監督が再びFOXサーチライト・ピクチャーズからお届けする、『クレイマー・クレイマー』『アイ・アム・サム』などのハリウッドの名作に名を連ねる、ハートウォーミング・ファミリードラマの傑作です。

Data
  • ■監督:マーク・ウェブ『(500)日のサマー』
  • ■出演:クリス・エヴァンス、マッケナ・グレイス、ジェニー・スレイト、リンゼイ・ダンカン、オクタヴィア・スペンサー
  • ■全米公開:4月12日
  • ■原題:gifted
  • ■配給:20世紀FOX映画
  • ■公式サイト http://gifted-movie.jp/
  • ©2017 Twentieth Century Fox

11月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテ ほか全国ロードショー

バックナンバー

こちらもおすすめ

バックナンバー

ペットフォトコンテスト

応募受付中のプレゼント

page top