GO OUT Camping

Vol.01 絶対に怠ってはいけない虫対策

GO OUT camping

最近、グランピングなんて言葉もよく耳にするけど、アウトドアブームはまだまだ盛り上がる予感…イヌと生活するようになって、やっぱり一度は体験してみたい、犬連れキャンプ!でも、すべてのキャンプ場がイヌと一緒に泊まれるとは限らない。もちろんノーリードは禁止だ。普段の散歩同様、排泄の始末には十分気を配りたい。キャンプ場ごとにルールはあるけど、一番はマナーを守ること。イヌがいる、いないに関係なく、キャンプは見ず知らずの他人同士が共同生活をするようなものだ。周囲には迷惑をかけないように、という日常生活でもごく当たり前の基本姿勢で日頃から意識していれば、さほど難しいことはないはず。さあ、Let’s go out camping!!


爽やかな風をかんじ、森林に癒され、愛犬がおもいっきり走りまわる光景を見て微笑む…
自然の中では愛犬が気になるモノがたくさん。拾い食いには気をつけて!もちろん水分補給と熱中症対策も忘れずに!そして絶対に怠ってはいけないのが虫対策。
アウトドア、特にキャンプ場など自然豊かなエリアには、愛犬のみならず人間にも害をもたらす多種多様な生物が潜んでいるということを忘れてはいけない。

ハーブなどの天然由来成分だけで作られた虫除けアイテムは、虫を寄せ付けない効果が期待される「忌避効果」がありながらペットにもヒトにも優しく、手軽に利用できるので普段使いにはピッタリ。でも、森の中には恐ろしい病気を媒介するマダニなども多く存在するため、より一層の対策が必要だ。

マダニのライフサイクルと犬への寄生

動物病院で取り扱われているフロントラインなどは、現時点でノミやマダニを100%駆除できる唯一の薬。それらを事前に処方してもらったうえで、当日に忌避効果のあるアイテムを併用すればより効果が発揮されるはず。せっかくの楽しいキャンプが悲しいトラウマにならないよう、わが子を守る対策はしっかりやりたい。

フロントラインプラス

◆ おすすめ商品

  • PeddyPeddyHERB(ペディペディハーブ)

    PeddyPeddyHERB(ペディペディハーブ)
    “HERB(ハーブ)”は農薬成分を一切使用せず、天然のハーブ100%で出来ている安全安心なペット用虫除け剤です。
    独自の経験と技術で厳選した天然ハーブ数種類を使用し、犬や猫などペットの体に寄生するダニやノミ、蚊のような害虫から身を守る忌避効果を最大限にあげました。
    害虫からの病気の感染を防ぎ、ペットが快適に過ごせます。又、高品質のハーブによるアロマテラピー(リラックス)効果もあり、ペットのストレス予防にも役立ちます

    レジャーにも

    虫除け効果でアウトドアに出掛ける際には必需品です。
    とても気軽に使え、安心できます。

  • 天然365 おさんぽガードスプレー 森のバリア

    天然365 おさんぽガードスプレー 森のバリア
    天然成分のチカラでおさんぽ時のペットをやさしく守ります。保湿成分入りですので、皮膚に潤いを与えます。被毛を艶やかにケアします。抗菌・消臭効果がありますので、ペットを清潔に保ち、嫌な臭いを軽減します。合成香料、合成着色料、合成保存料等は使用しておりません。なめても安全な成分でできております。

    スッキリした香りです

    これまでいろいろな虫除けスプレーを試した中で、1番良かったと思います。
    べたついたり匂いが長く残ることも無くスプレー嫌いの愛犬もいやがりません。

  • おさんぽシールドスプレー

    おさんぽシールドスプレー
    忌避効果の高いハーブをバランスよく配合し、さらに忌避効果を高めました。ノミやダニ、蚊に効果があります。ディートや農薬は一切配合しておりません。レモンユーカリ油、ラベンダー油、シトラネラ油、ティーツリー油、ハッカ油、ニーム油は虫除け効果が期待される精油です。
  • ペットニーム バグオフスプレー

    ペットニーム バグオフスプレー
    特許製法の高純度ニームオイルを配合した無香料で香りの少ない虫よけスプレー
    PETNEEM Bug off Spray(ペットニーム バグオフスプレー)には、最も品質が良いとされるインドの西ベンガル地域原産のニームの種子から特許製法で精製したオリジナルニームオイル『ジックニーム』を使用しています。
    『ジックニーム』は、ニーム独特の気になるニオイを抑え、高純度に精製されたオリジナルニームオイルです。
    合成化学原料は一切使用せず、天然乳化剤(ムクロジ乳化剤)、天然抗菌成分(ムクロジ果実エキス、グレープフルーツ種子抽出物)を使用しています。

バックナンバー

こちらもおすすめ

page top