スポット詳細

大阪動物医療センター (大阪府大阪市西区の動物病院)の口コミ・評判

検索条件を変更する

さらに詳しく検索条件を絞り込む

  • 都道府県:
  • カテゴリー:
  • キーワード:
  • こだわり条件検索

この条件で検索開始この条件で地図から探す

犬・猫・ウサギ・小動物・鳥類

大阪動物医療センター

  • ドッグカフェ
  • トリミング
  • 動物病院
  • ペットホテル
  • 299マガジン設置店
MAP所在地 大阪府大阪市西区南堀江3丁目7-22堀江動物医療センタービル
連絡先 06-6536-1771
URL http://www.horie-amc.jp/
定休日 年中無休
営業時間・その他 (午前) 9:30~12:30
(午後) 16:30~19:30
(夜間) 20:00~0:00
※夜間救急ERセンター
TEL:06-6536-1779

口コミ: 18件 ここ行きたい!: 2件 行ったことがある!: 6件

2020-01-20 10:58更新 アクセス数: 37,864

口コミ一覧

このスポットへ投稿された口コミ 18件中 1~18件を表示しています。

HES
HES

施設は整っているが、スタッフによって当たり外れ有り。入院治療は不安あり。

我が子のように慈しんできた愛猫の腎不全でお世話になりました。幼猫の頃からの掛かり付けだった玉川動物病院の対応が
あまりにもひどく(別途口コミ参照)、そこで見放された
後で、藁にもすがる思いで駆け込みました。
こちらで入院、静脈点滴を受け、腎不全の末期も末期と
いうような数値からかなり回復し、その後半年比較的
元気な状態で延命が叶いましたので、基本的には感謝
していますが、入院の日数の判断には若干問題があった
と今でも思っています。
入院中、運動もままならず、狭いケージに押し込められて
余程辛い思いをしたのでしょう。退院後1週間は別人なら
ぬ別猫状態で、食事も取らず、部屋の隅へ隅へと逃げまくり
人間を恐れているようで、飼い主の私さえ遠ざける状態。
運動不足のためか、足も萎えトイレの近くまで行っても
トイレに登ることができず、排泄もしばらくは失敗続き
でした。これまで一度もなかったことです。
仕事を休み1日つきっきりで愛情を伝え、何とか回復
させることが出来ましたが、当初3日予定の入院を
7日まで延ばされたのは、やはりもうけ主義が反映して
いたのは間違いないと思います。こちらも初めてのこと
で医師の言いなりに引き延ばしてしまいましたが、5日
が限度だったと思います。5日目面会に行った時に
ひどく帰りたそうにしていた時に連れ帰るべきだった
と今も後悔しています。また、その後転院した他の
病院に比べてもこちらは患者さんが多いせいか、待ち
時間が以上に長く、面会は数分という状態でした。
他の病院では、1室用意し、好きなだけ居させてくれた
所から、日中ずっと付き添い可能な病院もありました。
また、こちらはスタッフの数が多いので当たり外れが
あり、特に看護士は簡単なことを聞いても即答できない
頼りない人、逆に高圧的で、一度など私は愛猫と自分の
鞄等で手一杯で、一旦愛猫のケージを椅子に置こうと
していたら、いらっとした様子で「扉閉めてもらえます。」
というような言い方をされ、こんな手一杯でどうして
一度にできるの?そもそも気になるならカルテを手に
持っているだけの自分が閉めてくれればいいんじゃないの?
一応こちらの方が言わば客だし。ととても驚いたことが
あります。家の子が、退院後しばらく明らかに人を怖れて
いたのも、このような看護士に乱暴に扱われたせいではない
かと、今思っても可哀そうなことをしたと涙が出ます。
また、上記にも記載のとおり、当初3日の予定で入院させた
ので、取り合えず3日後に経過確認を電話を入れるよう
医師から指示があったので、電話したところ、一度目に
出た看護士はもう針も外して様子見をしているので、
夕刻医師の診察が終わったら退院可能と思うとの事でした
が、夕刻再度電話を入れたら、針を外したようなことは
なく、まだ数値が徐々に下がっているので、もう少し
様子を見たいと正反対とも言える、回答が返ってきて、
さっきはどこかよその子の事を言っていたの?きちんと
それぞれも子に医師の指示通りの処置が取られているの?
とびっくりして、面会時苦情を言ったら、医師から丁重な
謝罪はありましたが、はっきり言って入院させるのは
心配な病院と思いました。点滴後調子が悪いと相談の電話
をすると、「病気だから仕方がないです。」とストレートな
回答。たぶん医師が看護士に話す時はそう言ったのでしょうが、
そのままストレートに患者に言うか?とまたびっくり。
しかし逆に、例えば上記で謝罪をしてくれた医師など
当たりが良いとなかなか誠実と言える対応をしてくれた方も
いて、特にこちらは深夜2時まで開いており、夜中で他に
相談できる病院もないけど、アドバイスだけでも欲しいと
いう時、何度か電話した際は、毎回とても親切に対応して
くれ助かった部分もありました。

投稿

Risa.K
Risa.K

愛犬の命を助けて貰いました

愛犬が肺腺癌を患い、ここで手術をしました。
私たち家族に告知をする時も、先生は言葉を選んで優しく説明されて、不安を軽減して下さいました。
一週間入院した愛犬はすっかり元気になりました。
入院中は、みなさんにとても可愛がって貰ってた様に感じます。ストレスを感じていた様子も無く、機嫌よく帰って来ました。
これからも治療して行かなければなりませんが、安心してお任せ出来ます。
チワワの小さな命を救ってくれて本当にありがとうございました。
受付のお姉さんさんも、いつもお声掛けして下さって、とても親切です(^^)

投稿

himawari
himawari

信用できません

かかりつけ医からの紹介で受診しましたが、非常に雑な扱いを受けました。
担当医は医師の技量以前の話で、人として信頼できませんでした。
医師としての知識、経験も??です。
恐ろしくて、不本意ですが転院しました。
評価なんて仕方がないから付けましたが、マイナスです。
病院内も不潔で、受付けの人は愛想も悪く、全てが最低でした。
もちろん二度と行く事はありません。

大切な家族に、苦痛を与えてしまう結果になり、本当に後悔しています。

投稿

2チワママ
2チワママ

受け付け、看護師、医師の連携が微妙。

施設、医療機器は揃ってると思います。医師の技量はそれぞれだから分かりまんが、入院した際に様子を伺ったら受け付けは吐いてないです。って言ってたのに医師の診察の際に朝、吐いてたとお聞きしました。もぅ一度看護師さんに確認したら、やはり朝、吐いていた形跡がありましたという事でした。
私はこの病院と相性がイマイチでした。

投稿

たんこ
たんこ

頼りになる病院です

遠くから車で通っています。
これまで2人の先生にかかり、現在ではそのうち1人の先生を指名しています。
どちらの先生も頼りになると感じました。
設備が整っていること、きちんと診察を行ってくださる先生が居ること、良い病院だと思います。
他の先生にはかかったことがないので他の方がされてるような口コミの真偽は分かりません。
これまで家の近くの小さい病院をいくつもまわってきましたが、診察の精度が全く違うと感じます。
小さいところでは、問題ない、風邪かな、など言われた症状について、
的確な診察で緊急をようする病気だと判断し処置してくださったり、小さな症状についてでもそのようなことが何度かありました。
遠いので近くにかかりつけを見つけたいとは思うのですが…
今のところこちら以外に信頼できるところはありません。

投稿

ころん
ころん

一見きれいに見えるけど・・・

ホテルのようで雰囲気はいいけど、ソファーの座面の隙間にペットの毛がびっしり。あの量を見てからは座れなくなりました。トイレもお世辞にもきれいとはいえないし。
掃除が行き届いていないのがこの病院を表している。
獣医師の連携はやはりとれていないと感じますね。全くと言っていいほど。
看護師を含め何も伝わっていない。
ただ最近、一応担当医以外にも連絡はいっているが、なるべくかかわらないようにしているだけかと感じることがある。
重病な症例が多いから手が回らないと思うけど、それをうまく回せないなら助かる命も助からない。
心ある獣医師がいませんね。
会計も確かに長い。

投稿

よっしー
よっしー

先生によって評価が分かれる病院

タイトル通り、指名される先生によって、こちらが不安になるような診察をされます。
経験値がベテランの先生と新人の先生との差が激しいので指名なしで診察を受けられる場合それなりの覚悟が必要になります。
かといって、副院長や、何か特別な肩書きのある先生だからと言って決して良い先生だという印象を受ける事もありません。
指名される先生によっては、数時間待たされる時も有りますがやはり信頼できる先生を選んで指名して、というのが賢明な判断かもしれません。
(土日はやはり大幅に待ち時間はありますが、平日ならそこまで待つということもないでしょう。)

病院内での連絡事項が各スタッフによって行き届いていない、お薬、会計ミス、処置ミスも多い病院ですので、他に良い病院が見つかったら、そちらを掛かりつけにされて、この病院はあくまで予備の病院てして考えられると良いかと思います。
近隣にも動物病院は沢山ありますので…、、、

投稿

ニコニコ
ニコニコ

最低です

K川という獣医師にうちの犬が○されかけました。
みなさん気を付けてください

投稿

ウサウサ
ウサウサ

ペットホテル

ペットホテルに預けてシャンプーとカットをしてもらったんですが愛犬の後ろ足から血が!ハサミで切られたみたいです。こういうことが2回あったので二度と行きません

投稿

ウサウサ
ウサウサ

先生の質に差が有りすぎる

先代のワンちゃんから何度かみてもらいましたが余りにも腕のない獣医が多すぎます、学校出て見た目だけは良いけどさっぱりでした。今は怖くて連れていけません。

投稿

りりぃ
りりぃ

昔は良かったのに……

今は最新の設備が整った立派な病院ですが、それに見合う獣医は少ないです…。
斜め向かいのマンションの下(今は提携駐車場)の小さな病院だった頃からお世話になっていましたが、売上主義になり、獣医の質が落ちましたね。
昔の先生だと、ご自身の経験も踏まえて様々なパターンを想定して治療に関してもいくつかの選択肢を出してくださいました。
ですが、ここ数年に入られた先生達は自分の思い込みで勝手に治療を進めようとします。
11歳のウサギに当然のようにステロイドを打とうとした時はビックリしました。
治療に疑問を感じたので、分院に行かれた先生(大学でうさぎを専攻して勉強されてた)の方に連れて行ったら「ステロイドはリスクが高すぎるのでやめておきましょう」と言われました。
ショックと同時に激しく怒りがこみ上げました。

犬の混合ワクチンに行っただけなのに、やれ目が充血しているだの耳が赤いだのでとにかく薬を出そうとします。
(病院嫌いでかなり興奮状態だったので耳が赤いのはいつものこと)
目の充血に関しても、すぐに引くだろうとは思いましたがあまりに不安を煽る言い方をするので、目薬だけもらうことにしました。
しかし、帰りに目薬をハダカで渡されただけで、1日何回だとかの使用法や説明は一切無し。
行かれる方は、ホームページのスタッフ紹介で上の方の五名を指名した方が良いです。(指名すると長時間待たされますが…)

受付の愛想も悪く、定型文しかしゃべれません。
信用をなくしたので二度と行かないと思います。
昔が良かっただけに残念でなりません。

投稿

yuusan
yuusan

安心できます!

初めて行きましたが、受付の方から獣医の先生方まで、スタッフみなさん、対応がよかったです。

分からない事や心配な事など、色々ありましたが、一つ一つ丁寧に分かりやすく説明していただき、本当によかったです。

次回からも、何かあれば、こちらにと思えました。

投稿

ゆっきー
ゆっきー

やっと出会えました!

最先端の設備、院内の清潔さ、そして何より担当してくださった獣医さんの対応がとても親切でやっとホームドクターに出会えたという感じです!
たしかにいつ行っても混雑はしていますがそれ以上にしっかり診てもらっているという安心感があります。
まだうちの子は大きな病気をしていませんが何かあればまたお世話になりたいです。

投稿

ねねこ
ねねこ

うーん、微妙です。。。

スタッフさん同士の伝達事項があまりしっかり出来ていない印象です。

夜間もあるし、先生もスタッフもたくさんいらっしゃるので色々難しいのだと思いますが、でも受付の人はもうちょっと仕事が出来る人を雇ってほしいです。

設備は整っているのですごく残念なんですが、かかりつけにする気になれないので緊急用にキープの病院かな。

投稿

れいりん
れいりん

担当医を間違えると殺されます‼︎

私は湯下先生に担当してもらい、とても親切に診てもらえたので大満足で、友人にも紹介しました。友人の担当医は《進藤》だったのですが、膵炎と糖尿病で弱りきってるコに麻酔までかけてCTを撮り、点滴を打った注射穴が両足共膿んで中の肉が見えるほど爛れてるのに、血液検査で炎症の数値が高いのを『どーしてだろー?分かんないなー』という始末。膵炎のコに食事制限もせず、糖尿病で血が止まらないコに点滴、、検査をしてデータを見た獣医が取る処置ではありません。血液検査やCTの結果も飼い主に見せない、説明もない。医院長に診てもらいたいと泣きながらお願いしても『医院長が診ても同じです』と取り次いでももらえない。お見舞いに行っても散々待たされ、やっと会えてもいつもお尻がビチョビチョなのにペットシーツだけは真っ新なのが敷いてある。看護師が悪いのか見舞いに来た時だけとりあえずペットシーツを替えるだけで普段は閉じ込めっぱなしでトイレの世話もしてやってないのでしょう。容態も診てくれていないのなら入院させる意味が全くありません。CTも入院も治療の一環では無く金儲けとしか思えません。絶対にケージ内ではトイレをしないコが我慢しきれずにオシッコをして、そのままお尻がビチョビチョで放置してあるのはもはや虐待です。注射穴が爛れているのも誰も気づかないような病院です。その後、間もなく亡くなりました。私は去勢手術だったのでよかったですが、生きるか死ぬかの病気のコは絶対に《進藤》だけには診てもらわないでください。死んでいったコの為にも2度と同じような想いをするコが出ないよう切にお願いいたします。

投稿

かたやま
かたやま

先生がとても親切。でも…

先生かとても親切で、色々検査もしてくれたり、説明も事細かにしてくれて安心です。
ただ、診察する先生以外の受付の方々は態度悪くてイライラします。そこだけもうすこし改善できませんか。

投稿

madorina
madorina

急きょ避妊手術をしました

初ヒートが終わってまもなく陰部がはれ出血が続いたので、かかりつけの病院にみてもらい、来年に避妊手術の予約をとっていましたが、日に日に腫れも大きくなり出血もおさまる様子ではないので、12/30の本日午前に診療してもらいました、31日に手術をしてもらえたらと思っていたら、当日夕方に手術をしてくださるとのこと、術後経過で1泊はしたほうがよいとのことなので、術後すぐに家よりは病院のほうが安心出来るかなと思い、お願いしました。施設も綺麗でホテルやトリミング、ドッグカフェも充実していて、年中無休というのが、安心できます。今は明日の退院が待ち遠しいです。

投稿

なな
なな

夜間対応もあります

以前、原因不明の嘔吐と下痢が止まらず、かかりつけの病院から紹介されて行きました。
大きい病院なので待ち時間は多少覚悟しないといけませんが、設備も充実していて安心です。

別の日ですが、昼くらいからぐったりしていて、首あたりのリンパ?が腫れだし、夜になってもぐったりしたままだったので、夜間対応で診察してもらいました。
夜間なので、いつもの担当の医師はその日はおらず、当直の別の医師だったのですが、いきなり麻酔でCT検査しますって言われて焦りました。。。小さいのでなるべく麻酔はしたくなかったので、その日は帰りました。
翌日いつもの医師にそのことも伝え、診てもらったら良性のしこりで時間がたてば体内に吸収されるという診断でした。
結果、だんだん小さくなり元気も出てきて安心しました。

一概にはいえませんが、、、設備や夜間対応である程度は安心できるけど、医師との相性やどれだけ信頼できるかということがすごく身にしみました。

投稿

"大阪動物医療センター"にあなたの口コミを投稿してみませんか?
口コミの投稿1件につき、299ポイントが10pt貯まります。

このスポットの口コミを投稿

写真ギャラリー

写真投稿

周辺マップ

地図アプリで見る

Google マップ™で見る

検索したエリアから地図をドラッグして移動することができます。
地図の中心から近い順に最大30件ずつ、周辺スポットが表示されています。

一覧を見る

  • 一部犬OKの飲食施設
  • ドッグカフェ
  • トリミング
  • 動物病院
  • ドッグラン
  • ペットと泊まれる宿
  • ペットといけるキャンプ場
  • ペットホテル
  • ペットショップ
  • 観光スポット
  • しつけ教室
  • その他

大阪動物医療センターの詳細情報

施設名 大阪動物医療センター
カテゴリー ドッグカフェ
トリミング
動物病院
ペットホテル
299マガジン設置店
所在地 大阪府大阪市西区南堀江3丁目7-22堀江動物医療センタービル
電話番号 06-6536-1771
URL
定休日 年中無休
営業時間・その他 (午前) 9:30~12:30
(午後) 16:30~19:30
(夜間) 20:00~0:00
※夜間救急ERセンター
TEL:06-6536-1779
アクセス 地下鉄千日前線桜川駅4分
長堀鶴見緑地線西長堀駅徒歩6分
最寄り駅 地下鉄千日前線桜川駅
駐車場 大阪動物医療センター東側すぐ隣に当院提携のパーキングがございます。

【近隣の動物病院を探す】

すみれ動物病院南堀江(動物病院) プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック(動物病院) 愛犬猫鳥桜川病院(動物病院) 西長堀動物病院(動物病院)


【近隣の店舗を探す】

大阪動物医療センター Enjoy! CAFE(エンジョイカフェ) Dog Salon Teddy paw cafe(ポーカフェ)


【大阪府のお出かけスポットを探す】

一部犬OKの飲食施設(大阪府) ドッグカフェ(大阪府) トリミング(大阪府) 動物病院(大阪府) ドッグラン(大阪府) ペットと泊まれる宿(大阪府) ペットといけるキャンプ場(大阪府) ペットホテル(大阪府) ペットショップ(大阪府) 観光スポット(大阪府) しつけ教室(大阪府) 299マガジン設置店(大阪府) その他(大阪府)

注目のスポット

1阪急ハロードッグ西宮阪急店

兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ内 西宮阪急4F

  • トリミング
  • ドッグラン
  • ペットホテル
  • ペットショップ
  • しつけ教室

2花博記念公園鶴見緑地

大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−1

  • 観光スポット

3ワン遊ランド(嵐山-高雄パークウエイ内)

京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11

  • ドッグラン
  • 観光スポット

ペットフォトコンテスト

page top